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サプライチェーンマネジメント

サプライチェーンマネジメントに対する考え方

当社グループは、数多くのお取引先との協業を通じ価値を創造し、お客さまに商品・サービスを提供しています。サプライチェーンマネジメントを通じて、「モノの流れ」を効率化・最適化するとともに、責任ある調達を実行し、地球環境や労働者の人権尊重に努め、地域コミュニティへの貢献を目指してまいります。
健全なサプライチェーン構築を目指すため、当社グループの「社員行動規準」においても、公正な取引活動や競業・利益相反行為の禁止、反社会的勢力への関与の禁止などを定めています。

関連リンク:オープンハウスグループ「社員行動規準」
責任ある調達へ向けたオープンハウスグループの約束
1.法令遵守
・取引にかかる各種関連法令の遵守
2.人権尊重
・差別・各種ハラスメント・虐待などの非人道的な扱いの禁止
・児童労働、強制労働、不当な賃金の減額、不当な長時間労働などの禁止
3.環境保全
・自然環境の保護、環境への負荷低減、汚染の防止
4.公正取引
・公正な取引活動、自由競争の保護、贈賄・違法献金など腐敗の防止
5.安全衛生
・職場の安全・衛生の確保、適正な労働環境の保全
6.品質管理
・商品やサービスにおける品質・安全の確保
7.情報開示
・適時適切な情報開示、説明責任・透明性の確保
相談通報窓口

当社グループでは、公益通報者保護法を踏まえ、従業員やお取引先の方からの相談・通報を受け付ける窓口(コンプライアンス・ホットライン)を設置しています。この窓口を通じ、関連法令を遵守した公正かつオープンな取引環境強化を推進し、当社とお取引先各社との信頼関係確立と相互発展を目指しています。
当社グループのお取引先の方からの相談・通報は、当社グループ担当者または第三者が受け付けています。
また、当社子会社のお取引先の方からの通報は、親会社である株式会社オープンハウスでも受け付けています。

受付内容

当社および当社従業員による優越的地位の濫用や下請法違反といった法令違反行為またはそれらの疑いのある行為。具体的には、以下のような内容についての相談・通報を受け付けています。

  • 当社社員からの接待や贈答といった経済上の利益の要請
  • 取引先への暴言、ハラスメント、報復等の不誠実な対応
関連リンク:オープンハウス・アーキテクト 「取引先からの相談・通報」
相談通報窓口

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