News

NEWS & TOPICS

新CM 犬のジョンシリーズ 「子犬の家」篇 2015年1月9日(金)よりオンエア開始

2015.01.09

メディア掲載

株式会社オープンハウスは、2015年1月9日(金)より新TV-CF犬のジョンシリーズ「子犬の家」篇の放映を開始します。
今回のTV-CFは、織田裕二さんが犬に扮したことで話題となった犬のジョンシリーズ「登場篇」「下見篇」「引越し篇」「先輩篇」に続く第5弾となります。

CM1501CM1502

1.新TV-CF概要

(1)内容

公園の地面に絵を描いている子犬にジョンがやさしく話しかけると、何とその絵は“東京に建てている新築一戸建て”の間取りでした。どうやって?と理由を探るジョンに、子犬は「オペンホウセです」と答えます。いつの日か聞いた“OPEN HOUSE”をローマ字読みしてしまう間違い。再び耳にしながらも、なかなか誤りを指摘できないジョン。さらに彼の目には、不動産会社の営業活動にも素直に感謝し、幸せを感じている子犬の純粋すぎる姿が映ります。
一点の曇りもない子犬の瞳がまぶしくて、結局何も言えずに苦笑してしまうジョンなのでした。

(2)TV-CM名

オープンハウス 犬のジョンシリーズ「子犬の家」篇
YouTubeオープンハウス公式チャンネルにて公開中。

(3)キャッチフレーズ

「東京に、家を持とう。」

(4)放送時期/地域

2015年1月9日(金)より関東エリアで放送開始

2.出演者プロフィール

■ 織田 裕二(おだ ゆうじ)

3

1967年12月13日生。神奈川県出身。
1987年に湘南爆走族 (映画・東映)で主演デビュー、Boom Boom Boom (シングル)で歌手デビュー。
「踊る大捜査線」シリーズなど映画、ドラマに多数出演し、映画「ホワイトアウト」(2000・2001年)、
「T.R.Y.」(2003年)、「踊る大捜査線THE MOVIE 2」(2004年)で主演男優賞をはじめとする数々の賞を受賞。
2005年には第19回日本ゴールドディスク大賞を受賞。

■ 高月 雪之介(たかつき ゆきのすけ)

CM1504

2005年12月15日生まれ。千葉県出身。
特技はサッカー、英語、水泳、ダンス。
CM バンダイ「ブロックラボシリーズ ビーグルブロック」
CM P&G「薬用石鹸ミューズ 新学期篇」
CM 「ハウス バーモンドカレー 秋篇」
TV 「心ゆさぶれ!先輩ROCKYOU」床屋さん篇 などに出演。

3. CMの見どころ

織田さんの口からも「かわいいなあ」と言葉が漏れていたほど、愛くるしい魅力で周囲を魅了していた子犬役の髙月くん。撮影現場に着ぐるみを着て登場したその姿があまりにかわいらしくて、スタッフたちも目が釘付けでした。
そんな髙月くんがCMの中で地面に描いているおうちの間取りは、実はスタッフが描いたもので、そこには並々ならぬこだわりが。ただの落書きのようにも見えますが、実は本物の戸建ての間取り図から十数パターンもの案を出して決定した内容で、よく見ると「ぼくのへや」といった子犬の夢もしっかり詰まっています。是非注目してみてください。

<織田裕二さんからのコメント>

「今回は第5弾ということもあり、いい意味でリラックスして撮影に臨めました。子犬役の髙月くんもとてもかわいくて、純粋に楽しかったです。是非ご期待ください!」

過去記事一覧

カテゴリー一覧