Media Coverage
メディア掲載実績
「誌面・Web」カテゴリの記事一覧
2021.05.07
誌面・Web
「日経MJ」で、オープンハウスについて掲載されました。
掲載メディア
日経MJ
日時
2021年5月7日(金)
内容
当社戸建て事業の関西進出について、掲載されました。
2021.04.16
誌面・Web
「日刊不動産経済通信」で、オープンハウスについて掲載されました。
掲載メディア
日刊不動産経済通信
日時
2021年4月16日(金)
内容
「都内の既存物件が好調」「戸建て、プレサンスとのシナジー」「横浜での今後の展望」など、マンションの市況や当社マンションの戦略について、マンション開発事業部長で執行役員の川上智弘がインタビューに答えました。
2021.04.05
誌面・Web
「日経新聞」「日経新聞電子版」で、オープンハウスについて掲載されました。
掲載メディア
日経新聞、日経電子版
日時
2021年4月5日(月)
内容
当社戸建て事業の関西進出について、掲載されました。
2021.03.22
誌面・Web
「全国賃貸住宅新聞」に、当社の収益不動産事業についての記事が掲載されました。
掲載メディア
全国賃貸住宅新聞
日時
2021年3月22日(月)
内容
関西・中京エリアを商圏とする投資用マンションデベロッパー、プレサンスコーポレーションの連結子会社化により拡大を図る当社の収益不動産事業について、取材いただいた記事が掲載されました。
2021.03.08
誌面・Web
「日経MJ」で、オープンハウスを取り上げていただきました。
掲載メディア
日経MJ
日時
2021年3月8日(月)
内容
「日経MJ」の連載「竹内謙礼の顧客をキャッチ」で、『製販一体で良い物件を安く』と題し書かれた、当社の「戸建て」ビジネスモデルについての記事が掲載されました。
2021.03.05
誌面・Web
「PHPオンライン衆知」に、当社の戸建てについて取材いただいた記事が掲載されました。
掲載メディア
PHPオンライン衆知
日時
2021年3月5日(金)
内容
経営コンサルタントの竹内謙礼氏に当社の戸建てやビジネスモデル等について取材いただいた記事が、PHPオンライン衆知に『普通の会社員に「都内・新築一戸建て」は可能なのか?探して見つけた“意外な物件”』と題し掲載されました。
2021.03.02
誌面・Web
「AdverTimes」に、当社マーケティング本部社員が登壇したカンファレンスについて掲載されました。
掲載メディア
AdverTimes
日時
2021年3月2日(火)
内容
1月28日(金)に行われた、ヤフー株式会社主催『Yahoo!Japan Video Ads Conference 2021』に、マーケティング本部 矢嶋修が登壇いたしました。AdverTimesに、「動画広告の効果を最大化するには ヤフーの行動データを活用し潜在層にアプローチ」と題して、カンファレンスの討論内容が掲載されました。
2021.03.01
誌面・Web
月刊「BRAIN」4月号に、当社CMについての記事が掲載されました。
掲載メディア
月刊「BRAIN」4月号
日時
2021年3月1日(月)発売
内容
当社のCM(座敷童子「登場」篇、「耳打ち」篇)についての記事が掲載されました。前CMシリーズに続き企画を担当した、博報堂 クリエイティブディレクター/CMプランナーの吉兼啓介さんが、新シリーズの企画や意図についてインタビューで答えてくださいました。
2021.03.01
誌面・Web
「全国賃貸住宅新聞」に、当社アメリカ不動産事業についての記事が掲載されました。
掲載メディア
全国賃貸住宅新聞
日時
2021年3月1日(月)
内容
当社は、米国の収益不動産販売棟数が累計2000棟を超えたことを2021年2月12日に発表いたしました。これを受けて、当社の米国事業ビジネスモデルや、コロナ禍の影響もあり戸建ての需要が高まっている現状についてご紹介いただきました。
2021.02.27
誌面・Web
東洋経済オンラインに、「CMヒットが続くオープンハウスが新展開」ピックアップCMとして取り上げていただきました。
掲載メディア
東洋経済オンライン
日時
2021年2月27日(土)
内容
2021年1月8日にスタートした当社新CMの第1弾「座敷童子 登場」篇(松田翔太さん、戸田恵梨香さん、東京03の角田晃広さんをCMキャラクターに起用)が、2021年2月前期調査のCM好感度ランキングで、2970作品中21位にランクインいたしました。
東洋経済オンラインで、ランクインした中から「CMヒットが続くオープンハウスが新展開」として当社CMについて取り上げていただきました。