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メディア掲載実績

「誌面・Web」カテゴリの記事一覧 12件

2020.06.10
誌面・Web
日経クロストレンド CMフォーカスに取り上げられました。
掲載メディア:
「日経クロストレンド」
日時:
2020年6月10日(水)
内容:
テレビCM「夢見る小学生」シリーズを、3回に渡って取り上げていただきました。
2020.04.03
誌面・Web
「日経エンタテインメント!」で、当社のテレビCMが取り上げられました。
掲載メディア:
「日経エンタテインメント!」
日時:
2020年4月3日(金)
内容:
CMフォーカスのコーナーで、テレビCM「夢見る小学生」シリーズを取り上げていただきました。ユニークなシリーズが誕生した背景や、新作CMのこだわりが掲載されています。
2020.02.25
誌面・Web
「週刊ダイヤモンド」のマンション特集で、オープンハウスが取り上げられました。
掲載メディア:
「週刊ダイヤモンド」
日時:
2020年2月25日(火)
内容:
マンション特集の今号で、弊社が取材を受けました。具体的には、その中の「2020年・東京五輪後のマンション市場の行方」という特集の中で、「中部圏」で躍進する不動産会社として弊社の戦略等について掲載されました。
2020.02.18
誌面・Web
特殊詐欺被害抑止の為、神奈川県警と協力して行っている、注意喚起を促す活動について掲載されました。
掲載メディア:
「産経新聞」
日時:
2020年2月18日(火)
内容:
2019年年末より、神奈川県警本部の「詐欺撲滅キャンペーン」を、オープンハウスがサポートしております。
特殊詐欺被害を抑止するため、神奈川県内の弊社新築工事現場(30~40箇所)の看板や、営業店舗(12店舗)店内に、詐欺の注意喚起を促すステッカーを貼付しております。引き続き、神奈川県警と協力し、詐欺撲滅に向けて取り組んでまいります。
2020.02.07
誌面・Web
IT系メディア「キーマンズネット」の特集記事で、オープンハウスの情報システム部が取り上げられました。
掲載メディア:
「キーマンズネット」
日時:
2020年2月7日(金)
内容:
最新のIT情報を紹介するメディア「キーマンズネット」の特集記事で、弊社の情報システム部の取り組みが紹介されました。具体的には、IT化が遅れているといわれる不動産業界において、旧態依然とした業務からの脱却を図り、AIやRPAなどの技術を適用させ現場業務を劇的に変えたプロジェクトの詳細や、それらを完全内製で支えるスキル人材のユニークな採用方針、今後のIT戦略などについて、掲載されました。
2020.02.03
誌面・Web
ITメディア「BUILT」で、オープンハウスが取り上げられました。
掲載メディア:
「BUILT」
日時:
2020年2月3日(月)
内容:
「アナログな業界で‘不動産テック’を巻き起こす」というタイトルで、弊社が取り上げられました。
超成熟産業のなか成長率30%を達成してきたこと、長らく順位が入れ替わることのなかった業界に新風を巻き起こしていること、住宅に対するニーズの変化を的確にキャッチし新たなマーケットを切り拓いていること、更に情報システム部のIT戦略について、掲載されました。
2020.01.23
誌面・Web
建築情報誌「日経アーキテクチュア」で、オープンハウスが取り上げられました。
掲載メディア:
「日経アーキテクチュア」
日時:
2020年1月23日(木)
内容:
弊社が開発した、AI(人工知能)を活用した世界初の「宅地自動区割りシステム」(宅地の仕入れ検討段階で実施する区割りの設計作業を自動化する試み)について、ご紹介いただきました。
2020.01.10
誌面・Web
ビジネス誌「PRESIDENT」に、オープンハウスの神奈川営業部長のインタビューが掲載されました。
掲載メディア:
「PRESIDENT」
日時:
2020年1月10日(金)
内容:
「PRESIDENT」に、弊社の営業本部 神奈川営業 石井彰太郎部長のインタビューが2ページに渡り掲載されました。「人生がうまくいく24時間の鉄則」という「時間術」特集の中で、「効率を最大化する‘インプット法’」5名の中の1人としてご取材いただきました。具体的には『相手の本音を引き出す▼凄腕営業マンの「バカになる」技術』というタイトルで、弊社石井が考える、短時間で相手の本音やニーズを引き出す技巧や話術、ノウハウなどを掲載していただきました。
2020.01.06
誌面・Web
「日経ビジネス」本誌に、オープンハウスグループが掲載されました。
掲載メディア:
「日経ビジネス」
日時:
2020年1月6日(月)
内容:
~住宅価格上昇でも買いやすく~「コスパ重視の一戸建て”安い家”づくり最前線」というテーマで、弊社を取り上げていただきました。
具体的には、職人の人手不足や建築資材の調達コスト高騰の中でも、弊社の新築戸建て価格が横ばいで推移していることや、リーズナブルに住宅を提供する背景には、仕入れの努力や設計の工夫があることについてなど、ご紹介いただきました。
2019.12.26
誌面・Web
株式会社産労総合研究所刊行の月刊誌「人事実務」で、オープンハウスをご取材いただきました。
掲載メディア:
「人事実務」
日時:
2019年12月26日(木)
内容:
「人を育てるインターンシップ」という特集の中で、弊社のインターンシッププログラム「5days」「3days」「1day」について取り上げていただき、そのうち2019年度の「5days DESIGN CHAMPIONSHIP」を実際にご取材いただきました。
「5days」は、建設系の学生を対象としたプログラムで、優勝チームが設計したプランを実際に建てて販売するというものです。学生チームには、フォロー担当の弊社社員がつき、実現可能かつ魅力的なプランになるよう伴走いたします。リアルな住宅設計を体験することで、会社の魅力を感じていただいたり、プログラム期間を通じて、時間のマナーやお客様に向けたクオリティなど、社会人としての視点を徹底させることなどを目的としております。

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