Media Coverage

メディア掲載実績

「誌面・Web」カテゴリの記事一覧

  • 2020.08.07

    誌面・Web

    日経電子版で、オープンハウスの財務についてご取材いただきました。

    • 掲載メディア

      日経電子版

    • 日時

      2020年8月7日(金)

    • 内容

      日経電子版の「記者の目」で、オープンハウスの財務等についてご取材いただきました。
      また、8月25日(火)日経産業新聞紙面にも同記事が掲載されました。

  • 2020.08.04

    誌面・Web

    マーケティング専門メディア「マーケティングネイティブ」に、当社広報宣伝部長のインタビューが掲載されました。

    • 掲載メディア

      「Marketing Native」

    • 日時

      2020年8月4日(火)

    • 内容

      「コロナ禍でも快進撃が続く理由と急成長を支えるマーケティングの役割」というテーマで、当社の広報宣伝部長のインタビューが掲載されました。オープンハウスの広報やPR戦略などについてご紹介いただきました。

  • 2020.07.08

    誌面・Web

    「日経クロストレンド」の特集記事『アフターコロナの消費者はこう変わる』で取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経クロストレンド」

    • 日時

      2020年7月8日(水)

    • 内容

      特集記事の中の「afterコロナ/withコロナの住宅ニーズ」のテーマの中で、「都心」「駅近」に加え、需要が高まる「戸建て」ならではのポイントについて取り上げていただきました。

  • 2020.07.07

    誌面・Web

    「日刊木材新聞」の特集記事『コロナ禍で注目の住宅テクノロジー』で、オープンハウス情報システム部の取り組みが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日刊木材新聞」

    • 日時

      2020年7月7日(火)

    • 内容

      特集記事「コロナ禍で注目の住宅テクノロジー」の中で、弊社情報システム部が7月7日(火)にリリースした「物件チラシ自動作成システム」についてご紹介いただきました。IT活用による営業支援、チラシを非接触でお客様にお渡しできるというこの先進的な取り組みについて、IT mediaなどwebニュースでも多く取り上げられました。

  • 2020.06.10

    誌面・Web

    日経クロストレンド CMフォーカスに取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経クロストレンド」

    • 日時

      2020年6月10日(水)

    • 内容

      テレビCM「夢見る小学生」シリーズを、3回に渡って取り上げていただきました。

  • 2020.04.03

    誌面・Web

    「日経エンタテインメント!」で、当社のテレビCMが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経エンタテインメント!」

    • 日時

      2020年4月3日(金)

    • 内容

      CMフォーカスのコーナーで、テレビCM「夢見る小学生」シリーズを取り上げていただきました。ユニークなシリーズが誕生した背景や、新作CMのこだわりが掲載されています。

  • 2020.02.25

    誌面・Web

    「週刊ダイヤモンド」のマンション特集で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「週刊ダイヤモンド」

    • 日時

      2020年2月25日(火)

    • 内容

      マンション特集の今号で、弊社が取材を受けました。具体的には、その中の「2020年・東京五輪後のマンション市場の行方」という特集の中で、「中部圏」で躍進する不動産会社として弊社の戦略等について掲載されました。

  • 2020.02.18

    誌面・Web

    特殊詐欺被害抑止の為、神奈川県警と協力して行っている、注意喚起を促す活動について掲載されました。

    • 掲載メディア

      「産経新聞」

    • 日時

      2020年2月18日(火)

    • 内容

      2019年年末より、神奈川県警本部の「詐欺撲滅キャンペーン」を、オープンハウスがサポートしております。
      特殊詐欺被害を抑止するため、神奈川県内の弊社新築工事現場(30~40箇所)の看板や、営業店舗(12店舗)店内に、詐欺の注意喚起を促すステッカーを貼付しております。引き続き、神奈川県警と協力し、詐欺撲滅に向けて取り組んでまいります。

  • 2020.02.07

    誌面・Web

    IT系メディア「キーマンズネット」の特集記事で、オープンハウスの情報システム部が取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「キーマンズネット」

    • 日時

      2020年2月7日(金)

    • 内容

      最新のIT情報を紹介するメディア「キーマンズネット」の特集記事で、弊社の情報システム部の取り組みが紹介されました。具体的には、IT化が遅れているといわれる不動産業界において、旧態依然とした業務からの脱却を図り、AIやRPAなどの技術を適用させ現場業務を劇的に変えたプロジェクトの詳細や、それらを完全内製で支えるスキル人材のユニークな採用方針、今後のIT戦略などについて、掲載されました。

  • 2020.02.03

    誌面・Web

    ITメディア「BUILT」で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「BUILT」

    • 日時

      2020年2月3日(月)

    • 内容

      「アナログな業界で‘不動産テック’を巻き起こす」というタイトルで、弊社が取り上げられました。
      超成熟産業のなか成長率30%を達成してきたこと、長らく順位が入れ替わることのなかった業界に新風を巻き起こしていること、住宅に対するニーズの変化を的確にキャッチし新たなマーケットを切り拓いていること、更に情報システム部のIT戦略について、掲載されました。

過去記事一覧

カテゴリー一覧