Media Coverage
メディア掲載実績
「誌面・Web」カテゴリの記事一覧
2019.12.26
誌面・Web
株式会社産労総合研究所刊行の月刊誌「人事実務」で、オープンハウスをご取材いただきました。
掲載メディア
「人事実務」
日時
2019年12月26日(木)
内容
「人を育てるインターンシップ」という特集の中で、弊社のインターンシッププログラム「5days」「3days」「1day」について取り上げていただき、そのうち2019年度の「5days DESIGN CHAMPIONSHIP」を実際にご取材いただきました。
「5days」は、建設系の学生を対象としたプログラムで、優勝チームが設計したプランを実際に建てて販売するというものです。学生チームには、フォロー担当の弊社社員がつき、実現可能かつ魅力的なプランになるよう伴走いたします。リアルな住宅設計を体験することで、会社の魅力を感じていただいたり、プログラム期間を通じて、時間のマナーやお客様に向けたクオリティなど、社会人としての視点を徹底させることなどを目的としております。
2019.12.17
誌面・Web
日経BP社「日経×TECH」より、オープンハウスの情報システム部が取材を受けました。
掲載メディア
日経BP社「日経×TECH」
日時
2019年12月17日(火)
内容
日経BP社「日経×TECH」に、オープンハウスの取り組みが掲載されました。
情報システム部が事業部と連携して進めた「宅地の自動区割りシステム」「物件資料自動生成システム」「全自動帯替え」。AI(人口知能)やRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を活用し、社外からも注目を集めています。
AIやRPAの導入は、事業会社にとって有益と言われながらも思うように進んでいないのが現状ですが、弊社では、ときには世界初の、社外に誇れるシステムの制作や導入を進めております。より仕事に打ち込みやすく成果を出しやすい環境を整えるべく、手間のかかる業務の効率化を進めております。
2019.12.04
誌面・Web
AIメディア「Ledge.ai」より、オープンハウスの情報システム部が取材を受けました。
掲載メディア
「Ledge.ai」
日時
2019年12月4日(水)
内容
『年間で2万5700時間の工数削減 不動産オープンハウスがAI・RPA導入で手にした「予想外」の成果』というタイトルで、弊社のIT技術についてご紹介いただきました。
アナログ文化が根強い不動産業界において、弊社は、AIを導入し手間のかかる作業の時間や工数を削減。業務の効率化は社員のモチベーション向上にも寄与しております。
また、AI・RPA運用は基本的に内製化しており、そのために必要な優秀な「AI人材」を、海外にまで目を向けることで確保に努めております。