Media Coverage
メディア掲載実績
「誌面・Web」カテゴリの記事一覧
2021.03.02
誌面・Web
「AdverTimes」に、当社マーケティング本部社員が登壇したカンファレンスについて掲載されました。
掲載メディア
AdverTimes
日時
2021年3月2日(火)
内容
1月28日(金)に行われた、ヤフー株式会社主催『Yahoo!Japan Video Ads Conference 2021』に、マーケティング本部 矢嶋修が登壇いたしました。AdverTimesに、「動画広告の効果を最大化するには ヤフーの行動データを活用し潜在層にアプローチ」と題して、カンファレンスの討論内容が掲載されました。
2021.03.01
誌面・Web
月刊「BRAIN」4月号に、当社CMについての記事が掲載されました。
掲載メディア
月刊「BRAIN」4月号
日時
2021年3月1日(月)発売
内容
当社のCM(座敷童子「登場」篇、「耳打ち」篇)についての記事が掲載されました。前CMシリーズに続き企画を担当した、博報堂 クリエイティブディレクター/CMプランナーの吉兼啓介さんが、新シリーズの企画や意図についてインタビューで答えてくださいました。
2021.03.01
誌面・Web
「全国賃貸住宅新聞」に、当社アメリカ不動産事業についての記事が掲載されました。
掲載メディア
全国賃貸住宅新聞
日時
2021年3月1日(月)
内容
当社は、米国の収益不動産販売棟数が累計2000棟を超えたことを2021年2月12日に発表いたしました。これを受けて、当社の米国事業ビジネスモデルや、コロナ禍の影響もあり戸建ての需要が高まっている現状についてご紹介いただきました。
2021.02.27
誌面・Web
東洋経済オンラインに、「CMヒットが続くオープンハウスが新展開」ピックアップCMとして取り上げていただきました。
掲載メディア
東洋経済オンライン
日時
2021年2月27日(土)
内容
2021年1月8日にスタートした当社新CMの第1弾「座敷童子 登場」篇(松田翔太さん、戸田恵梨香さん、東京03の角田晃広さんをCMキャラクターに起用)が、2021年2月前期調査のCM好感度ランキングで、2970作品中21位にランクインいたしました。
東洋経済オンラインで、ランクインした中から「CMヒットが続くオープンハウスが新展開」として当社CMについて取り上げていただきました。
2021.02.02
誌面・Web
「CX Clip」に、当社マーケティング本部の社員インタビューが掲載されました。
掲載メディア
CX Clip
日時
2021年2月2日(火)
内容
CX(カスタマーエクスペリエンス)に関連する国内外のマーケティング事例を発信するメディア「Cx Clip」にて、マイホームのご購入に際しお客様が抱えるであろう不安を払拭し笑顔になっていただくために、当社webサイトでKARTEを使いながらどのようにお客様の解像度を上げているのかなど、顧客体験の向上に関する取り組みについて、マーケティング本部CX.divマネージャー、川島佑太のインタビューが掲載されました。
2021.01.18
誌面・Web
週刊「企業と広告」に、当社広報宣伝部長のインタビュー記事が掲載されました。
掲載メディア
「週刊 企業と広告」
日時
2021年1月18日(月)
内容
当社が2021年1月8日より放送を開始した新しいテレビCMシリーズの狙いや、中長期的な構想等についての、当社広報宣伝部長のインタビュー記事が掲載されました。
2021.01.12
誌面・Web
週刊東洋経済誌の「マンション・住宅」特集で、オープンハウスの戸建てについて取り上げられました。
掲載メディア
週刊東洋経済
日時
2021年1月12日(火)
内容
「マンション・住宅」特集のPart2 販売最前線「戸建て編」で、当社が受けた取材内容が掲載されました。
都心のコンパクトな土地でも家を使いやすく広く見せる設計のノウハウや、実際にご購入いただいたお客様の事例紹介、当社社長の荒井のインタビュー記事などが掲載されました。
2020.08.07
誌面・Web
日経電子版で、オープンハウスの財務についてご取材いただきました。
掲載メディア
日経電子版
日時
2020年8月7日(金)
内容
日経電子版の「記者の目」で、オープンハウスの財務等についてご取材いただきました。
また、8月25日(火)日経産業新聞紙面にも同記事が掲載されました。
2020.08.04
誌面・Web
マーケティング専門メディア「マーケティングネイティブ」に、当社広報宣伝部長のインタビューが掲載されました。
掲載メディア
「Marketing Native」
日時
2020年8月4日(火)
内容
「コロナ禍でも快進撃が続く理由と急成長を支えるマーケティングの役割」というテーマで、当社の広報宣伝部長のインタビューが掲載されました。オープンハウスの広報やPR戦略などについてご紹介いただきました。
2020.07.08
誌面・Web
「日経クロストレンド」の特集記事『アフターコロナの消費者はこう変わる』で取り上げられました。
掲載メディア
「日経クロストレンド」
日時
2020年7月8日(水)
内容
特集記事の中の「afterコロナ/withコロナの住宅ニーズ」のテーマの中で、「都心」「駅近」に加え、需要が高まる「戸建て」ならではのポイントについて取り上げていただきました。