Media Coverage

メディア掲載実績

メディア掲載実績

  • 2020.05.28

    イベント・その他

    神奈川県警本部と連携し、防犯啓発を目的としたCMを作成いたしました。

    • 概要

      神奈川県警との防犯の取り組み

    • 日時

      2020年5月28日(木)より

    • 内容

      「留守番中の子供の防犯」「コロナ特殊詐欺防犯」の注意喚起を目的としたTVCMを作成し、5月28日(木)よりテレビ神奈川にて放送いたしました。
      緊急事態宣言を受けて、神奈川県を含む全国の小学校が休校になるなど、新型コロナウイルス感染症の流行により、子どもが自宅で過ごす時間が増えています。テレワーク化が進み、自宅で仕事を行う人が増えているものの、どうしても子どもが1人で留守番しなくてはいけない状況は多く、空き巣や泥棒などと鉢合わせになる危険な状況も散見されています。また、新型コロナウイルス特別定額給付金の支給に伴い、給付金を狙った詐欺なども横行しています。
      戸建てを主とした住宅供給を生業としている企業として、営業活動エリアの安全や「家とそこに住む家族を守る」ため、いま起きている社会課題に向けた啓発を行っていくべきであると考え、本企画の実施に至りました。

  • 2020.04.13

    テレビ・ラジオ

    日本テレビの「月曜から夜ふかし 2時間SP」(特番)で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 放送局

      日本テレビ

    • 番組名

      「月曜から夜ふかし SP」

    • 放送日時

      2020年4月13日(月)21時~22時54分

    • 放送内容

      番組内で定期的に密着取材されている、元将棋棋士で投資家の桐谷広人さんが、弊社のマンション(オープンレジデンシア中野ステーションサイド)に興味をお持ちくださり、モデルルームの内覧をされている模様が放送されました。

  • 2020.04.03

    誌面・Web

    「日経エンタテインメント!」で、当社のテレビCMが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経エンタテインメント!」

    • 日時

      2020年4月3日(金)

    • 内容

      CMフォーカスのコーナーで、テレビCM「夢見る小学生」シリーズを取り上げていただきました。ユニークなシリーズが誕生した背景や、新作CMのこだわりが掲載されています。

  • 2020.02.25

    誌面・Web

    「週刊ダイヤモンド」のマンション特集で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「週刊ダイヤモンド」

    • 日時

      2020年2月25日(火)

    • 内容

      マンション特集の今号で、弊社が取材を受けました。具体的には、その中の「2020年・東京五輪後のマンション市場の行方」という特集の中で、「中部圏」で躍進する不動産会社として弊社の戦略等について掲載されました。

  • 2020.02.18

    誌面・Web

    特殊詐欺被害抑止の為、神奈川県警と協力して行っている、注意喚起を促す活動について掲載されました。

    • 掲載メディア

      「産経新聞」

    • 日時

      2020年2月18日(火)

    • 内容

      2019年年末より、神奈川県警本部の「詐欺撲滅キャンペーン」を、オープンハウスがサポートしております。
      特殊詐欺被害を抑止するため、神奈川県内の弊社新築工事現場(30~40箇所)の看板や、営業店舗(12店舗)店内に、詐欺の注意喚起を促すステッカーを貼付しております。引き続き、神奈川県警と協力し、詐欺撲滅に向けて取り組んでまいります。

  • 2020.02.07

    誌面・Web

    IT系メディア「キーマンズネット」の特集記事で、オープンハウスの情報システム部が取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「キーマンズネット」

    • 日時

      2020年2月7日(金)

    • 内容

      最新のIT情報を紹介するメディア「キーマンズネット」の特集記事で、弊社の情報システム部の取り組みが紹介されました。具体的には、IT化が遅れているといわれる不動産業界において、旧態依然とした業務からの脱却を図り、AIやRPAなどの技術を適用させ現場業務を劇的に変えたプロジェクトの詳細や、それらを完全内製で支えるスキル人材のユニークな採用方針、今後のIT戦略などについて、掲載されました。

  • 2020.02.03

    誌面・Web

    ITメディア「BUILT」で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「BUILT」

    • 日時

      2020年2月3日(月)

    • 内容

      「アナログな業界で‘不動産テック’を巻き起こす」というタイトルで、弊社が取り上げられました。
      超成熟産業のなか成長率30%を達成してきたこと、長らく順位が入れ替わることのなかった業界に新風を巻き起こしていること、住宅に対するニーズの変化を的確にキャッチし新たなマーケットを切り拓いていること、更に情報システム部のIT戦略について、掲載されました。

  • 2020.02.03

    イベント・その他

    【オリコン顧客満足度ランキング】『立地』部門で、オープンハウスが第1位を獲得しました。

    • 概要

      【オリコン 顧客満足度】ランキングに、弊社が初ランクイン。

    • 日時

      2020年2月3日(月)

    • 内容

      本日発表された【オリコン『建売住宅 ビルダー 首都圏』の顧客満足度】ランキングで、オープンハウス・ディベロップメントが、『立地』部門で第1位、『総合』で第3位を獲得し、今回、初ランクインいたしました。
      調査対象企業は54社、実際の利用者3900人に調査した今回のランキング。【総合】では、ポラス、東栄住宅に次いで、 弊社が第3位。また、利用者3900人が重視した中でトップの割合を占めた『立地』項目において、第1位を獲得しています。
      その他の項目『情報提供』『周辺環境』『引渡し時の住宅確認』『デザイン』『住宅設備』『アフターフォロー』においては第3位、都道府県別の『東京都』での満足度ランキングで第2位に、ランクインしております。

  • 2020.01.23

    誌面・Web

    建築情報誌「日経アーキテクチュア」で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経アーキテクチュア」

    • 日時

      2020年1月23日(木)

    • 内容

      弊社が開発した、AI(人工知能)を活用した世界初の「宅地自動区割りシステム」(宅地の仕入れ検討段階で実施する区割りの設計作業を自動化する試み)について、ご紹介いただきました。

  • 2020.01.17

    イベント・その他

    オープンハウス主催 ソフトバンクホークス柳田悠岐選手 ファンイベントを開催いたしました。

    • 概要

      「オープンハウス主催 柳田悠岐選手 ファンイベント」

    • 日時

      2020年1月17日(金)

    • 内容

      弊社は、福岡エリアでのブランド向上を目的として、昨年10月より、ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手と肖像権契約を結び、建設現場でのイメージシート提示や、大橋営業センターの看板設置を行っております。
      この度、ホークスファンの方150名とお取引先の方50名をご招待し、福岡市中央区天神にて、柳田悠岐選手のファンイベントを開催いたしました。柳田選手のトークショーに、クイズ大会、ハイタッチ、記念撮影と内容盛り沢山で約1時間、大盛況のイベントとなりました。柳田選手、会場にいらした皆様、ありがとうございました。
      また、イベント後は「スポーツ報知」「西日本新聞」などで掲載、FBS福岡放送「夢空間スポーツ」他多数のメディアでトークショーの模様が放送されました。

過去記事一覧

カテゴリー一覧