Media Coverage
メディア掲載実績
2020年2月の記事一覧
2020.02.25
誌面・Web
「週刊ダイヤモンド」のマンション特集で、オープンハウスが取り上げられました。
掲載メディア
「週刊ダイヤモンド」
日時
2020年2月25日(火)
内容
マンション特集の今号で、弊社が取材を受けました。具体的には、その中の「2020年・東京五輪後のマンション市場の行方」という特集の中で、「中部圏」で躍進する不動産会社として弊社の戦略等について掲載されました。
2020.02.18
誌面・Web
特殊詐欺被害抑止の為、神奈川県警と協力して行っている、注意喚起を促す活動について掲載されました。
掲載メディア
「産経新聞」
日時
2020年2月18日(火)
内容
2019年年末より、神奈川県警本部の「詐欺撲滅キャンペーン」を、オープンハウスがサポートしております。
特殊詐欺被害を抑止するため、神奈川県内の弊社新築工事現場(30~40箇所)の看板や、営業店舗(12店舗)店内に、詐欺の注意喚起を促すステッカーを貼付しております。引き続き、神奈川県警と協力し、詐欺撲滅に向けて取り組んでまいります。
2020.02.07
誌面・Web
IT系メディア「キーマンズネット」の特集記事で、オープンハウスの情報システム部が取り上げられました。
掲載メディア
「キーマンズネット」
日時
2020年2月7日(金)
内容
最新のIT情報を紹介するメディア「キーマンズネット」の特集記事で、弊社の情報システム部の取り組みが紹介されました。具体的には、IT化が遅れているといわれる不動産業界において、旧態依然とした業務からの脱却を図り、AIやRPAなどの技術を適用させ現場業務を劇的に変えたプロジェクトの詳細や、それらを完全内製で支えるスキル人材のユニークな採用方針、今後のIT戦略などについて、掲載されました。
2020.02.03
誌面・Web
ITメディア「BUILT」で、オープンハウスが取り上げられました。
掲載メディア
「BUILT」
日時
2020年2月3日(月)
内容
「アナログな業界で‘不動産テック’を巻き起こす」というタイトルで、弊社が取り上げられました。
超成熟産業のなか成長率30%を達成してきたこと、長らく順位が入れ替わることのなかった業界に新風を巻き起こしていること、住宅に対するニーズの変化を的確にキャッチし新たなマーケットを切り拓いていること、更に情報システム部のIT戦略について、掲載されました。
2020.02.03
イベント・その他
【オリコン顧客満足度ランキング】『立地』部門で、オープンハウスが第1位を獲得しました。
概要
【オリコン 顧客満足度】ランキングに、弊社が初ランクイン。
日時
2020年2月3日(月)
内容
本日発表された【オリコン『建売住宅 ビルダー 首都圏』の顧客満足度】ランキングで、オープンハウス・ディベロップメントが、『立地』部門で第1位、『総合』で第3位を獲得し、今回、初ランクインいたしました。
調査対象企業は54社、実際の利用者3900人に調査した今回のランキング。【総合】では、ポラス、東栄住宅に次いで、 弊社が第3位。また、利用者3900人が重視した中でトップの割合を占めた『立地』項目において、第1位を獲得しています。
その他の項目『情報提供』『周辺環境』『引渡し時の住宅確認』『デザイン』『住宅設備』『アフターフォロー』においては第3位、都道府県別の『東京都』での満足度ランキングで第2位に、ランクインしております。