Media Coverage

メディア掲載実績

2020年1月の記事一覧

  • 2020.01.23

    誌面・Web

    建築情報誌「日経アーキテクチュア」で、オープンハウスが取り上げられました。

    • 掲載メディア

      「日経アーキテクチュア」

    • 日時

      2020年1月23日(木)

    • 内容

      弊社が開発した、AI(人工知能)を活用した世界初の「宅地自動区割りシステム」(宅地の仕入れ検討段階で実施する区割りの設計作業を自動化する試み)について、ご紹介いただきました。

  • 2020.01.17

    イベント・その他

    オープンハウス主催 ソフトバンクホークス柳田悠岐選手 ファンイベントを開催いたしました。

    • 概要

      「オープンハウス主催 柳田悠岐選手 ファンイベント」

    • 日時

      2020年1月17日(金)

    • 内容

      弊社は、福岡エリアでのブランド向上を目的として、昨年10月より、ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手と肖像権契約を結び、建設現場でのイメージシート提示や、大橋営業センターの看板設置を行っております。
      この度、ホークスファンの方150名とお取引先の方50名をご招待し、福岡市中央区天神にて、柳田悠岐選手のファンイベントを開催いたしました。柳田選手のトークショーに、クイズ大会、ハイタッチ、記念撮影と内容盛り沢山で約1時間、大盛況のイベントとなりました。柳田選手、会場にいらした皆様、ありがとうございました。
      また、イベント後は「スポーツ報知」「西日本新聞」などで掲載、FBS福岡放送「夢空間スポーツ」他多数のメディアでトークショーの模様が放送されました。

  • 2020.01.10

    誌面・Web

    ビジネス誌「PRESIDENT」に、オープンハウスの神奈川営業部長のインタビューが掲載されました。

    • 掲載メディア

      「PRESIDENT」

    • 日時

      2020年1月10日(金)

    • 内容

      「PRESIDENT」に、弊社の営業本部 神奈川営業 石井彰太郎部長のインタビューが2ページに渡り掲載されました。「人生がうまくいく24時間の鉄則」という「時間術」特集の中で、「効率を最大化する‘インプット法’」5名の中の1人としてご取材いただきました。具体的には『相手の本音を引き出す▼凄腕営業マンの「バカになる」技術』というタイトルで、弊社石井が考える、短時間で相手の本音やニーズを引き出す技巧や話術、ノウハウなどを掲載していただきました。

  • 2020.01.06

    誌面・Web

    「日経ビジネス」本誌に、オープンハウスグループが掲載されました。

    • 掲載メディア

      「日経ビジネス」

    • 日時

      2020年1月6日(月)

    • 内容

      ~住宅価格上昇でも買いやすく~「コスパ重視の一戸建て”安い家”づくり最前線」というテーマで、弊社を取り上げていただきました。
      具体的には、職人の人手不足や建築資材の調達コスト高騰の中でも、弊社の新築戸建て価格が横ばいで推移していることや、リーズナブルに住宅を提供する背景には、仕入れの努力や設計の工夫があることについてなど、ご紹介いただきました。

1

過去記事一覧

カテゴリー一覧